ストリートビュー路線図
市原整備トップへ
●ストリートビューって何
クリックで実物の地図へ  グーグルが2008年8月5日に提供を開始した、地図上の指定地点に実際に立っているかのように360度をパノラマ写真で見渡せるサービス。
 市原市内も八幡地区の一部がサービス地域となりました。
 ホップアップウィドウの中の矢印をクリックすると道路に沿って10m程度移動し、擬似動画の感じとなります。また、人型アイコンを目的地まで一気にドラッグすることも可能です。
 
●どんな機械で撮ってるの
 プリウスの屋根に載っているのがカメラ、意外とオモチャのような機械ですね
 
●苦情処理に使えないかなーと
 本家のようなわけにはいきませんが(事務所周辺)、路線別の地図を作ってみました。
(国)297号 海士有木から16号終点まで (国)297号BP 新生から16号終点まで
(主)千葉鴨川線 八幡北町から16号BPまで (主)千葉茂原線 千原団地入口から大仏通まで
(主)五井本納線 辰巳病院から永吉まで (一)誉田T潤井戸線 番場から永吉まで